1. HOME
  2. 事業案内
  3. 建材事業
  4. 隙間材モヘア・パイルウェザーシール
  5. ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ

建材事業

Building Materials

隙間材モヘア・パイルウェザーシール

ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ

ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ。強力粘着テープ付きだからどこでも貼れるモヘア。

どこでも貼れる隙間テープなら粘着テープ付きモヘア

三恵ネットの「モヘア粘着テープ付きタイプ」粘着テープは韓国の3M社製の粘着力が優れたテープなのでどこても貼り付けることが可能です。

 

 

ドアのすき間にもモヘアは使われている

ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ。開き戸にはモヘアはついていない。

開き戸には使用されておりませんが、引き戸にモヘアが使用されている場合があります。

ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ。モヘアの防虫、防音、防臭、保温効果。「

 

すき間材モヘアの効果

ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ。ドアのすき間があると寒い。

 

隙間風を防ぎ、保温効果を上げる

窓のサッシ部分やドアに隙間があると、その隙間から風が入り込んだり部屋の中のあたたかい空気が逃げてしまい、部屋の温度が下がってしまいます。

隙間テープを貼ることで外からの風を防ぎ、部屋の空気を保温することができます。

部屋の温度が隙間テープによって保たれることによって、暖房にかかるエネルギーも軽減されるので、電気代の節約にもなります。

 

虫の侵入を防ぐ効果

小さい虫など、窓を閉めているのに入ってしまうこともあります。

それは、窓のわずかな隙間から虫が侵入してくるためなんです。

網戸を閉めていても、何度も開け閉めしているうちに窓と網戸の間に隙間ができてしまい、そこから虫が侵入することもあります。

隙間テープを貼ることで、そのわずかな隙間を埋めることができ、虫の侵入も防ぐことができます。

 

臭い漏れを抑制する効果

リビングで焼肉など、二階などに臭いが漏れることがあります。

すき間を埋めることにより、臭い漏れを抑制する効果があります。

 

防音効果

窓のサッシ部分に隙間テープを貼ることで、防音効果も得られるんです。

音は窓の隙間からも入ってきて、部屋の中に響くもの。

隙間テープを溝部分に埋めることで聞こえてくる音が半減することができます。

マンションなどの集合住宅や、家同士が近い住宅地だと、隣の家の音が聞こえてくることもありますね。

そんな時は窓に隙間テープを貼ることで音が小さくなるのでおすすめです。

 

明かりを漏らさない

すき間があると、そこから明かりが漏れてきます。

すき間を埋めることにより明かりを漏らさない効果もあります。

 

 

すき間材モヘアは交換メンテナンスが必要

ドアや浴室のすき間風を防ぐモヘアシール・隙間テープ。モヘアは劣化やすり減るので交換しましょう。

モヘアは、劣化やすり減りますので定期的なメンテンナンスが必要です。

  • ドアの開け閉めによる摩耗
  • 耐久年数による品質劣化

 

丁寧に梱包いたします。隙間材モヘア・パイルウェザーシールの切売り製品一覧。

アミド屋(三恵ネットオンラインショップ)では、モヘア粘着テープ付きタイプはどこでも貼りつけれます。

モヘアのサイズが合わないと、開け閉めがしにくくなったりしますので、モヘアサイズをお確かめください。

サイズも豊富なので、ベース幅や毛の長さなど選ぶことができます。

 

アミド屋オンラインショップ詳細