1. HOME
  2. ブログ
  3. 網戸の張り替え
  4. 稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

BLOG

ブログ

網戸の張り替え

稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

稲葉山牧場の風車。稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

大パノラマな展望の稲葉山牧場

小矢部市の北部に位置する、標高346mの稲葉山の山頂から中腹にひろがる稲葉山牧場とふれあい動物広場。

所在地:〒932-0021 小矢部市田川字稲葉165番地

三井アウトレットパーク北陸小矢部から車で10分くらいで着きます。

公共育成牧場ですが、牛の放牧場だけでなく、遊具・展望デッキなどが設けられ、家族やカップルで楽しめる自然の中の憩いの場です。

牧場内にあるふれあい動物広場では、やぎ・うさぎ・リスなどの小動物を飼育し、たくさんの親子づれがふれあいを楽しむ姿も見られます。

眼下に大パノラマが広がる展望広場からの眺めも素晴らしく、四季を通して自然を満喫できます。

 

稲葉山牧場に3基の風車

稲葉山牧場の風車。稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

小矢部風力発電が稲葉山山頂北側に広がる稲葉山牧場に3基の風車を設置しています。

富山県内で初の大型風力発電所で、エネルコン社(ドイツ)の風車は、600kwの出力。

タワー高さは65m(プロペラの先までは87m)、羽根の直径は44mという巨大な風車です。

 

稲葉山ふれあい動物広場

稲葉山ふれあい動物広場の兎。稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

稲葉山ふれあい動物広場の山羊。稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

 

この動物広場には、「うさぎ」「やぎ」「てんじくねずみ」「りす」などが 飼育されており休日にはたくさんの親子づれが動物とのふれあいを楽しんでいます。

開園期間 4月~11月(月曜休園)
開園時間 9:00~16:00(入場無料)
お問い合わせ 0766-67-5175

新型コロナにより、ふれあい動物広場は休園している場合がありますのでご注意ください。

 

稲葉山牧場展望広場

小矢部市のゆるキャラ、めるぎゅー・めるももちゃん。稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

展望台には小矢部市のゆるキャラであるメルギューくん、メルモモちゃんが居ます。

稲葉山牧場の大パノラマな展望、網戸快適ネットからの景色。

稲葉山牧場は、標高346mの稲葉山中腹から山頂にかけて広がる牧場です。

頂上周辺は公園として整備されており、展望台からは砺波平野の散居村や立山連峰、日本海まで眺望できます。

また夜景スポットとしても有名で、稲葉山の麓には北陸初の本格アウトレットモール「三井アウトレットパーク北陸小矢部」もあります。

お買い物の後、大パノラマな展望を楽しむのもいいですね。

 

 

よく見える網戸快適ネット

チューリップフェア開催、富山県初のブルーインパルス展示飛行、網戸快適ネットからの景色。

 

通り抜けるのは、景色とそよ風だけ。

 

快適ネットの線径(糸の径)は、従来品とくらべての約半分です。

織り目の数を従来品の倍近く多くしましたが、線径を細くすることにより、スッキリ景色が見えます。

網の大きさを「メッシュ」と言う単位で分類されます。

1インチ(2.54cm)の間にマスの数がいくつあるかを表しています。

一般的な防虫網の大きさ18メッシュなので、2.54cm間に18個マス目がある網です。

18メッシュの開口率と同等の通気性もあり、換気能力が高い防虫網です。

線径が細く、33メッシュの快適ネットは、まるで網戸がついていないと錯覚するほどです。

防虫網メーカーが誇る最高級ネットで、快適な視認性を体験してみてください。

 

アミド屋オンラインショップ詳細

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事