育成への取り組み

NURTURE

生活と仕事の調和

生活と仕事を調和させることで得られる相乗効果・好循環できる「ワークライフバランス」の実現。

従業員にとっても、働きやすい環境でストレス無く、健康で楽しく長く働くことができるよう取り組み続けます。

 

イクボス企業同盟とやまに加盟

イクボス企業同盟とやまなら網戸防虫網とネットワークカメラハウジングの株式会社三恵ネット

イクボス企業同盟とやま

2019年2月 イクボス企業同盟とやまに加盟いたしました。
 

富山県では、企業のトップが率先して男女がともに仕事と家庭の両立が可能な職場環境づくりを推進するため、2017年7月に「イクボス企業同盟とやま」を設立しました。

「イクボス」とは、職場で共に働く部下やスタッフのワーク・ライフ・バランス(仕事と家庭の調和)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。

企業等のトップに、部下の仕事と家庭の両立を応援する「イクボス」となっていただき、本同盟に加盟いただくことで、イクボスや働き方改革に関する先進的な取組みを広めるとともに、企業等の枠を超えたネットワーク形成を支援します。

 

次世代認定マーク(くるみんマーク)認定

くるみんマークなら網戸防虫網とネットワークカメラハウジングの株式会社三恵ネット

くるみんマーク認定

2020年2月 くるみんマーク認定通知書授与いたしました。
 
「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
 

次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができます。

この認定を受けた企業の証が、「くるみんマーク」です。

 

ユースエール認定

ユースエール認定なら網戸防虫網とネットワークカメラハウジングの株式会社三恵ネット

ユースエール認定

2018年12月 ユースエール認定を授与いたしました。

若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。

これらの企業の情報発信を後押しすることなどにより、企業が求める人材の円滑な採用を支援し、若者とのマッチング向上を図ります。

認定対象となるのは常時雇用する従業員が300人以下の企業のみです。

時間外労働の法令遵守、採用・育成に関する情報の公表など、12つの要件からなる「ユースエール認定基準」を満たす必要があり、認定された企業には認定マークが付与されます。

ユースエールは若者が働きやすく成長できる企業として国の認定を受けた証と言い表すことができるのです。

働き方改革企業表彰富山県知事賞授与

2019年2月 富山県知事賞を授与いたしました。